もうすぐ完成します

  • 2009.10.18 Sunday
  • 23:53
  10月24日の土曜日に清水五条陶板の散歩道がいよいよお披露目されます。五条通りがアートになりますの言葉通り、著名な陶芸家が手間暇惜しまず製作した陶板が道案内とともに五条通りの歩道におかれますので、ゆっくり散歩しながら楽しんでほしいなと思っています。ずいぶん長い間かかりましたが、産・官・学・地域が手を携えて出来上がった散歩道です。ずっと大切にしていきます。

良かった!

  • 2009.10.02 Friday
  • 19:27
 先月のことですが、事故に巻き込まれました。まあ聞いてください。
主人の運転で国道のトンネルを抜けたとたん、対向車線の右側からバイクがふっとんできて、我車の右前に大音響とともに当たったのです。走ってきたのではなく、タイヤが上だったような??もんどりうって飛んできた感じ。直後に大型トレーラーとすれ違い、私達は路肩に車を止めました。一瞬の出来事なのでよくわからないのですが、バイクは後続車の前にぶつかりこけています。
 震える手で警察に電話をするのでが、怪我人の様子は?と聞かれても、バイクあたりには運転手らしき人は見えないし、わからないけど怪我してないはずないから早く来て!と嘆願しました。両車線ともふさがれた国道はあっという間に大渋滞、ピポピポの音は聞こえるのみで到着しないし、どうか命だけは助かって!!トレーラーの下敷きになってるに違いないバイクの運転手を案じてひたすら祈りました。
 とそこに「車傷つけちゃってごめんなさい」と足には擦り傷があるけれど、大丈夫そうな青年が現れました。えっ バイクの運転手? 生きていて良かったああほんとに良かった彼は遅い大型トレーラーを左側から抜こうとして歩道の縁石に接触し転倒、バイクだけがトレーラーの前を横切り私達の車に激突というのが真相でした。改めて車の傷を見ると右前から運転席の横はすごい傷で、一瞬の違いでバイクが私達の車の前に吹っ飛んで、フロントに当たっていたらと思うとゾッとします。そうなっていたら、私達は生きていたかどうかわからない状況ですよね。その日はたまたま荷物を運ぶ大きな車に乗っていたのも幸いしました。いつもの車なら運転席の窓にバイクが当たっていたはず、やはり私達は無傷ではすまなかったでしょう。ほんとうに良かった4台が関係した大事故のわりには、バイクの青年の鎖骨骨折だけですんで、奇跡のようです。
 ただ、私達、運を使い果たしかもしれないので、次にこんなラッキーな事はないと何かと気をつける毎日です。

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2009 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM